福井通信三田会ホームページ

会則

 

福井通信三田会会則

                               平成23年6月10日改正
第1条(名称)本会は、福井通信三田会と称する。
第2条(会員)本会の会員は、慶應義塾大学通信教育部の卒業生で、規定の年会費を納入する塾員で組織す る。年会費納入者を正会員、そうでない会員を普通会員とし、正会員のみに総会等の案内を行う。ただし、 正会員から普通会員になつた会員には再度の正会員の加入を認める。
第3条(目的)本会は、会員相互の親睦と交流を図り、また全国通信三田会ならびに近隣の三田会および慶 友会との有機的な連携により、会員の知識の向上と地域社会の発展に努力することを目的とする。
第4条(事業)本会は、前条の目的達成のため、次の事業を行う。
  (1)親睦会、同好会の開催
  (2)講演会、研究会の開催
  (3)その他本会の目的達成に必要な事業
第5条(役員)本会に、次の役員を置く。
  (1)会長 1名
  (2)副会長 若干名
  (3)幹事 若干名
  (4)会計幹事 1名
  (5)会計監査 1名
  (6)相談役および顧問 若干名
 2 役員の任期は4月1日から翌々年の3月31日までの2年間とし再任を妨げない。
第6条(役員の任務)本会の役員の任務は次のとおりとする。
  (1)会長は、会務を統括し、本会を代表する。
  (2)副会長は、会長を補佐し、会長に事故あるときは職務を代行する。
  (3)幹事は、本会の会務を処理する。
  (4)会計は、本会の会計を管理し、総会において報告する。
  (5)会計監査は、本会の会計を監査し、総会において報告する。
  (6)相談役および顧間は、会長から特に要請があつた場合には役員会に出席し、本会の維持発展の ために協力する。
第7条(総会)本会の定時総会は、毎年6月に開催し前年度の事業報告及び会計報告ならびに新年の 事業計画および予算案の審議を行い、併せて役員改選期には役員の選任を行う。
 2 本会の臨時総会は、必要に応じて役員会の決議により随時会長が招集する。
 3 総会における決定は、出席者の過半数の賛成をもつてする。
第8条(役員会)本会の役員会は、会長、副会長、幹事および会計幹事で構成し、会長が必要に応じて 招集し、会務の重要事項を協議し決定する。
第9条(会費および会計)本会の会費は、二千円とする。
 2 本会の経常費は、会費および寄付金をもつて充てる。
 3 本会の会計年度は、毎年4月1日から翌年3月31日までとする。
第10条(補足)本会則に定めなき事項については、役員会で協議決定する。

附 則
 本会則は、平成13年4月8日から実施する。
 本会則は、平成23年6月10日から実施する。

目 次
メモ

会則がH24年度総会で一部改正されました。




目次

inserted by FC2 system inserted by FC2 system