福井通信三田会ホームページ

会長挨拶

 

福井通信三田会HPへようこそ!

 私は福井通信三田会の会長を務めています 志尾 章(昭45年3月法卒 坂井市)です。
 福井通信三田会の仲間同士で、このようなHPによる掲示板で交流が出来るようになり大変有り難く、 とてもうれしく感じております。
 私は、昨年6月に前会長 近藤 洵氏より引継ぎまして今年で2年目になります。
 現在、福井通信三田会会員総数は、61名(慶應義塾大学通信教育部を卒業して福井県内に居住していると本会が 現在認識している会員)で、うち年会費を納入している会員(正会員)は、17名です。
 私たちの福井通信三田会は、会員相互の親睦と交流を図り、全国通信三田会や近隣の 北陸通信三田会と連携を図りながら、会員の知識向上と地域社会の発展に努力することを目的に活動する団体であります。 今年は、福井通信三田会が本格的に活動をはじめて2年目になります。 まずは在籍する県内の会員に呼びかけ、正会員の加入を勧めて、ゆっくりと出来ることから焦らずに活動を すればよいのでないかと考えております。昨年度の事業活動としては、7月の科目試験時に現役の通教生と交流したり、 大学の先生との懇談会も実施しました。また12月には忘年会・交流会や、 今年3月に嶺南地域・若狭町で研修会を実行して来ました。今年度は、仲間づくりの輪を広げたく 会員同士の交流を更に深めています。
 最後に、このサイト開設を機に福井通信三田会の活動が益々活発化することと会の運営が円滑に進むことを 期待し、皆様のご理解とご協力をお願いしたいと思います。
 以上福井通信三田会ホームページ及び掲示板開設に当たりまして一言あいさつとさせて頂きます。




目次

inserted by FC2 system inserted by FC2 system